近況

お久しぶりです。

 

みやふじです。約半年ぶりの投稿ですね。

今まで 同級生バレが~ とか色々言い訳してましたけど今日からちょくちょく書いていこうと思います。

 

さて高専をなんとか卒業して今では就職して順調に研修を…と言いたいところですがそう上手くは行かないんですね。

 

研修そのものは別に苦痛じゃなくて問題なのは業務の時間外なんですね、リーダー格のウェイさんが事あるごとに

「ボウリング同期みんなで行きてえ~」とか

「同期で飲み会行きてえ~」とか言うんですね。

確かに同期の親交を深めるのは大事だと思いますよ、でも休日くらいは仕事のことを考えずに一人か気心の知れた友達とゆっくり過ごしたいんだよなあ~~

 

ここ数年「なぜ最近の若者は酒の席に誘っても来なくなったのか?誘いを断るなんてけしからん!!」みたいな、いわゆる「若者の飲み会離れ」をタイトルにしたブログとか増えてますけど、

少なくとも弊社の同期はバリバリ体育会系、「同期最高!!!!最高の仲間!!!!上司も素敵✨ 」みたいな人間ばかりでもうインターネット信用できなくなってきましたね…

 

で、こうしてブログ書いてる今日もこの後同期で飲み会あるんですね、これ本来は先週に予定されててめんどかったので自分が「ア…今日ハ用事アルカラ…」って断ったんですが、それを聞いたリーダー格が「やっぱ全員集まらねえとダメだ!!!!!(ドン!!!!!」って言って今日になりました。ボケ。

 

でも全く悲しいことばかりではなくて、ちょくちょく友達とかフォロワーと遊んだりして楽しんではいるし仕事そのものは苦痛ではないのでまだなんとかなってます。

 

おわり